2016年03月30日

生存確認

160219_163927.jpg 160322_195125.jpg
生きてますよ!
お嫁さん候補みつからず・・・。ううorz

ラブは本当に可愛いへびです。
柔らかいのでついついむにむにつんつん・・・
まんまるでつぶらなおめめをじっと見てるともう・・・(ただの飼い主バカ)

お嫁さん見つかるといいなぁ・・・
そしてタマゴ生まれるといいなぁ

ニックネーム 沙夜 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ゆく年くる年ってやつですか。

zinkaku1.jpg 150923_003346.jpg


ってやつなんですかね・・・。
冷える冷えるでカゼでダウンあたし死亡。
ラブも元気ないです。(これは単なる脱皮)

てぃーくんはというと、
マウスをあげようとした時、もう冷めてるだろうと思って
ピンセットでほっぺまで持っていったら(あ〜ん的な)
「あ"づッ!!!」って聞こえそうな位にくっつけた瞬間に飛びのかれてね・・・。
ちょっと面白かったのがつらい。

ところで12年夏にやってきたてぃーくんなんですが。
お肌は相変わらずつやつやプニプニ。が、明らかに3歳の頃のウピアやラブに比べると流石に小さすぎる気が・・・。
いくら個体差があるとはいえ・・・。ウピアが大きすぎた気もするけど。


ラブりんはというと何と来年で8歳なんですよね・・・
すっかり私のいちぶとして馴染んできたなぁという感じと、ちょっと不安になる感じ・・・。
蛇を長生きさせる秘訣って何だろう。
何かどっかで餌の数を週1から、1か月に1回に減らすとかあったけど
実行するのはちょっと勇気いるわ。



ニックネーム 沙夜 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

荒ぶってます

140708_155228.jpg

まぁ夏ですからね。(?)

実はここんとこ体調が悪くて実家にラブを預けていたんですが、
性格が荒っぽくなってました・・・。
あんなに憶病でおとなしい性格だったのにガブガブ噛むわ、
ガチで脱走を諦めないわ・・・。

元に戻りますかねorz


ニックネーム 沙夜 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

新生活

P1000692.JPG


一人暮らしをはじめて3か月が経ちました。
早い・・・。
ラブはというと相変わらずにょろにょろしてます。
でもこの前いきなり鼻を噛まれて鼻血みたいに大出血した・・・。
何で鼻・・・・・。

ニックネーム 沙夜 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

お引越し


140513_195705.jpg

ツイッターではちょいちょい呟いてたんですが、
実家を離れてしばらくラブ達と生活する事にしました。
ラブのお嫁さんを募集したいんですが、こういうのって何かサイトとかあるんかいな・・・
犬だとたまにペットショップにチラシ貼ってるの見かけるけど・・・

ラブはというと5年ぶりに車乗った+若干部屋が変わった で
最初は「こんなラブ見た事ない・・・」って位オロオロしてましたが
数時間後にはご覧の通りお風呂に入ってくつろいでました。
切り替わりはええな!

ニックネーム 沙夜 at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ペット増えました?

久々の更新が4か月ぶりってのもどうかと思うんですがね。
お正月には更新しようと思ってたのに・・・(´д`)
まあ何ていうか、相変わらずと言っていい程ラブ達は元気です。

・・・いや、てぃーくんはちょっと元気ないかもorz
やっぱ寒いのか・・・。
ラブは毎年この時期元気なのは何でなんだろう。



それはそうと、実は去年の年末に母の会社の人が「これ処分しといて!」と
超でっかい水槽と熱帯魚5匹を会社に放置してどっか行ってしまったらしく、

母「持って帰るからあんた世話して。水槽あったでしょ」
    ↓
私「マジっすかぁ〜?」
    ↓
「何だかんだで愛着湧いてきた」←今ここ


でもってtwitterやネット上で色々教えてもらって調べた結果、
グラミィ1匹、ラミノーズテトラ1匹、コリドラス2匹、ブラックファントムテトラ1匹
と判明。

グラミィは最初2匹居てずっと一緒に居たんだけど
予想はしてたけど残念ながら次の日に死んでしまいました。
可哀相なことをした・・・魚とかベタと赤金魚位しか飼った事ないから
勝手が分からんぜ・・・

という訳で一部紹介。



131225_214853.jpg

私のイチオシお気に入りのグラミィちゃん。
最初警戒してエサすら食べてくれず
「図鑑には人なつっこいって書いてあったんだけどな・・・(´-`)」
と思ってたんですが最近はちゅるちゅる食べてますw
指を追いかけてきたり2本の触覚で色々探ってみたり一番図体でかいクセに土管に入ろうとしたりと可愛いやつです。
常に超スローで漂ってるので何となく癒されます。




140107_123700.jpg

白コリ&黒コリちゃん。(多分)
よーーーく見るとクロの方がヒゲ短いwwww
でもバクバク食べる。グラちゃんのエサとかあっという間に奪い去っていく。
いつも2匹で並んでて何となく愛嬌のあるカオしてますw


追記でへびさん達の最近の様子とか。



続きを読む
ニックネーム 沙夜 at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

その2




書くたびにお久しぶりです。
続きは明日か明後日!とか言って2か月が経ちました。
流石ですね(?)

いやー、10年以降の写真が多くて多くてまとめるのが大変でして・・・。
そうそう、写真は毎日のように撮ってるんですが実は動いてるラブの動画が
2つ位しかないんですよね。
それも何年も前の赤ちゃんの頃に撮ったやつで・・・
という訳で先日ラブのお食事動画を久しぶりに撮ってみました。
youtubeに載せる予定ですがモザイクかける技術とかはないのでホラ、
「例のアレ」が苦手な方は注意して下さいね・・・(・・`)


てコトでようやく追記で10年から12年の写真です。
13年の写真がこれまた多いのでまた別の記事になるかもです。



続きを読む
ニックネーム 沙夜 at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

5周年だったんだわ


130607_183816.jpg


実はですね、先日ラブと出会って5周年を迎えました。
昔の日記を読んだところ、実は5月にペットショップに下見に行った時点で
ラブに目を付けていて(?)
6月に注文してたケージとヒーターが届いたその日に迎えに行ったみたいです。
ちなみに取り置きとかはしてませんでした。
先に誰かに貰われてたらどうするつもりだったんだよ;;

ポッキー位の小さな小鳥用の箱?に入れられていて、
突然ハコに入れられたり帰る途中で揺られたせいか帰って開けたら案の定おもらししてました。
怖かったんやね・・・ゴメンね・・・orz

んでんで、飼った次の日にこのブログを開設。
つまりこのブログも5周年!!
ちょいちょい見に来てくれたりコメントくれる方にはもうほんとに感謝ですたらーっ(汗)

あまりの速さについていけないですね。
いや、何だかんだ言って色々あったなあ・・・
ラブを飼って1ヶ月もしない内に即売会イベント(フィーバー)でウピアを飼う。
かと思ったら捨て猫拾っちゃって里親さがし・・・
ラブは半年もしない内に部屋を散歩させたりできるようになったウピアとは正反対のビビリで、
3年目くらいでようやくちょっと懐いてきてくれて、普通にハンドリングできるようになったり・・・
今では我が物顔で布団で寝てますが。


追記で2008〜09年までの写真いろいろです。
多いので10以降はまた明日upしようと思います(・x・)



続きを読む
ニックネーム 沙夜 at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

マウス・・・

P1000538.jpg

お久しぶりです。
だいぶ寒いのもマシんなって相変わらずへびたちとスローライフ送っています。

それはそうと妹の友達の彼氏(遠いな;)が大の爬虫類好きで何匹もボールやメキブラを飼育してまして、
先日ラブを見てもらったんですが、(凄い綺麗だと言われました^^)
ふとエサについて聞かれて1週間に1回ファジー2匹あげてると答えたんですが、
それでは小さいからもうちょい大きいのあげても大丈夫だと言われ
ホッパーに変えてみたんですが・・・
この場合エサを大きくしたんだから1匹でいいんでしょうか?
それとも前と変わらず2匹??
何か5年目にしてエサで悩んでます(´A`)
ウーーーーン







P1000535.jpg


おまけのてぃーくん。
床材を変えてから中に潜るようになって
全然出てきません。
たまに頭だけ出してじーっとこちらの様子をうかがってます。
完全にモグラですね。


ニックネーム 沙夜 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます!


P1000472.JPG

きましたね!!
いや、本当は年内に記事書くつもりだったんですけど、
大掃除とか色々してたら結局そのまま年越し・・・。

そうです、何を隠そうへび年です!ぴかぴか(新しい)
もうね、我々の年みたいなもんですね。
街には蛇グッズが色々売られてるしコレを逃すとヤバそうだ。
そんな感じで今年は親からラブを年賀状の写真にしたいと言われて
(我が家で)モデルデビュー。やったねラブくん!

ホントはてぃーくんも撮りたかったんだけど
まだまだ撮らせてくれないんだよね・・・
たまーに奇跡的に可愛く撮れることがあるけどw
早く慣れてほしいなー

そういえばツイッターでも言った気がするけど、
最近ちょっとずつてぃーくんが夢に出てくるようになりました。
ラブとウピアの夢はしょっちゅう見るんですが・・・
やっぱり何年経っても会えなくなってもウピアは一番可愛い子だもんね。
家族からは「そんなん言ったらラブが可哀相」とか言われるけど。
ウピアの夢はさびしい夢が多いなあ・・・。
自己嫌悪orz自己嫌悪orzorz

何はともあれ今年もよろしくお願いします!



しかしこの子(ラブ)は写真撮ろうとすると人形のようにいう事を聞いてくれるっていうw
にょろにょろとあちこち動き回る(最悪糞尿攻撃する)てぃーくんと違って撮りやすいです。
モデル向きやな〜












ニックネーム 沙夜 at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする