2011年09月26日

へびのふしぎ

110324_165859.jpg


知ってるとは思いますが、ウピアはほとんど部屋で放し飼いしてるんですよね。
お気に入りの場所も決まっていて、そこで眠ったり、
どうやら帰巣本能があるのか自分でケージに戻ってる事もしばしば。
ウッピーから見たらこの部屋だって広い世界のはずなのに、
段々私の部屋だけじゃ飽きてきたのかドア付近をにょろにょろして外に出たがるようになったんですよね。

で、びっくりしたのが、最近ついに隣にある本棚からドアノブに移り、
ドアノブに巻き付いてドアを開けようとしはじめたんですね。
うーん ヘビの知能ってどの程度なのかよく分からないけど、ウッピーなりに
色々考えてるみたいです。
最近は時々リビングやベランダも散歩させてあげるようにしました。



画像は届かないラブの想い。
どうやらラブはウッピーの事が好きらしく、自分から近づいていくんですが、
ウッピーはラブの事を「おやつ」と思ってるのか頭からガブリといこうとするんですよね・・・



ニックネーム 沙夜 at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ご報告

110805_150006.jpg

相変わらずウッピーとラブラブしてるワタクシです。
だって・・・ヒザの上とか乗ってくるんだもん!!さらにその上
そのまま寝ちゃうんだもん!!
可愛すぎる・・・(´▽`)

で、新しくミドリガメの赤ちゃんがやってきました。
生後2か月です。
正確には妹(小学生)が欲しい欲しい言うので買ってきたんですけどね・・・
はじめは全然食べなかったんですが最近はえらい食いつきようですw
甲羅が白くなってきて初脱皮が近いようです。
私はよく歯ブラシでゴシゴシしてましたが・・・子ガメには刺激が強いか?
まぁ何はともあれ元気なのでよしとするか。





ニックネーム 沙夜 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする