2015年12月21日

ゆく年くる年ってやつですか。

zinkaku1.jpg 150923_003346.jpg


ってやつなんですかね・・・。
冷える冷えるでカゼでダウンあたし死亡。
ラブも元気ないです。(これは単なる脱皮)

てぃーくんはというと、
マウスをあげようとした時、もう冷めてるだろうと思って
ピンセットでほっぺまで持っていったら(あ〜ん的な)
「あ"づッ!!!」って聞こえそうな位にくっつけた瞬間に飛びのかれてね・・・。
ちょっと面白かったのがつらい。

ところで12年夏にやってきたてぃーくんなんですが。
お肌は相変わらずつやつやプニプニ。が、明らかに3歳の頃のウピアやラブに比べると流石に小さすぎる気が・・・。
いくら個体差があるとはいえ・・・。ウピアが大きすぎた気もするけど。


ラブりんはというと何と来年で8歳なんですよね・・・
すっかり私のいちぶとして馴染んできたなぁという感じと、ちょっと不安になる感じ・・・。
蛇を長生きさせる秘訣って何だろう。
何かどっかで餌の数を週1から、1か月に1回に減らすとかあったけど
実行するのはちょっと勇気いるわ。



ニックネーム 沙夜 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする