2012年06月30日

レプタイルズ・フィーバー2012 レポ

P1000287.JPG


いよいよこの日が・・・!
もう1月位からずっと待ってた訳ですが、
イグアナが飼いたいという妹と突撃してきました。

という訳で詳しいレポは追記でドン


【過去のフィーバーレポ】

レプタイルズ・フィーバー2009
レプタイルズ・フィーバー2008








今回はリクガメ風船などのプレゼントは特になかったです。
年々人が増えてるらしい・・・?(去年は二日間で1万人)
妹が前々から爬虫類に興味があってトカゲさんを飼いたいと言って
色々揃えてたので、このイベントで買うことに。
私は私で母に「そろそろ(ウピアの事を)区切りをつけたら?」っとずっと言われ続け
憧れのグリーンパイソンを飼う予定・・だったんですが・・・
またも買手死魔王光線を浴びてしまいカリキンに。

私「多分決めんのに2週くらい回ると思うで」
妹「2週も回る〜?」

そんな事言ってましたが残念ながら6週位はしました。
人が多い!ブースも多い!

という訳でさくっと撮った写真うp




120630_134639.jpg

カエル、何おもう





120630_134827.jpg

「何や?オレか?オレを撮りたいのんか?」






120630_135708.jpg

ポスターでも宣伝していた2m越えのイグアナ。
どうやらこの流木がお気に入りらしい。



120630_135728.jpg

よだれの次はwwww





120630_141808.jpg

いつも思うんだけど、この下の乗っかられてる奴らは何とも思わないのか?








120630_142500.jpg

猛禽類専門ショップにて。
こいつ完全にプーさんに出てたやつですよね。






120630_144954.jpg

ずらーーっ




120630_151020.jpg

ずららーーーっ








そして・・・

今回、ぜんっぜんどこにもカリキンが居ないんですよ。
コーンやパイソン、トカゲイモリその他珍獣は普通に居るのに・・・。
で、なかなか珍しいお色のボールパイソンを見つけて、めっちゃつぶらな瞳で見つめてきたのと、
そこのブリーダーさんが無茶苦茶生体を粗悪に扱っていたのが気になって、
この子にしちゃおうかな?と思ったんですがいや、もしかしたら・・・!と
なぜか思いとどまりもう1周。
で、ついにカリキンを売っているお店を発見!
チョコレート色に変わった模様の子が気になったんですが既にアダルトサイズ。
できればベビーから育てたいなぁ・・・と
がさごそスーパーのセールを漁る主婦のごとくパックを持ち上げてみるとその下に・・・

い、いたっ・・・ハイホワイト・・・・!!
ウッピーのすげーちっこいのみたいなのが・・・!!
思わず声出して「ちょっこれ!!」とすぐさま持ち上げる。
店員さんに「飼ってた子に似てるんですよ」と言うと「きっと生まれ変わりですよ!」と押される。
で、触ってみますか?と聞かれたのでフタを開けてもらい手に持って触った瞬間・・・
気付いたら「この子にします!!!」と言ってました。
もうね、触った瞬間ね。めっちゃ柔らかくて。。
しかも結構元気。

妹もずっと気になってたブースで無事にフトアゴヒゲトカゲ(ハイポ?)の男の子ゲット。
その他エサのワームさんやコオロギさんもゲット。
で、この新しい子も性別オスって言われたんですが・・・
このパターンでいくとメスの可能性も・・・
だって3年間信じてたんだから・・・・(´・∀・`;)


んでんで、お名前も無事に決まりました。

オニブラ、ウピアロツス、ときて

「てぃわの」

に決まりました。

「エティフー」と迷ったんですがなんかティワって感じなのでてぃーくんで。

ちなみにティワノは私が作った造語で白という意味です。
つまりハイホワイトであるてぃわのはハイティワノという事に・・・
すみません意味わかりませんね。

あ、ティワノではなくてぃわのです。
ひらがななのがポインツでっせ!

そのうちプロフィールに追加してあげたいと思うので
どうぞよろしくお願いします!




P1000286.JPG

とにかくちっちゃい。
ウピアとの違いは頭のマーク?と背中の黒が直線ではなくギザギザなところかな。



ニックネーム 沙夜 at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は行けず、無念の回避でした…。

来年はリベンジしたいっすね。
下の記事にも書きましたが、粗悪に扱う連中がいましたか…残念ですね。


コーンはいたんですね〜!
あ〜あ、行きたかったですよ…コーンも、あと1匹(サブアダルトレベル)かベビー(2〜3匹)は増やしたいし、どれか1匹は探しに行きたかったけどね。

良い個体が見つかったし、良かったんじゃないですか。


Posted by BJ.ジロー at 2012年06月30日 21:40
はじめまして「てぃわの」ちゃん!
ウチの「ティア」とお友達になってね。

私も昨日行って来たんですよ。
娘と孫と一緒にね、11時前頃にウロウロしてました(笑)
生体の扱いの酷いブースありましたね。体長の半分も無い
小さな容器に丸めて入れられていたヤングサイズのフトアゴや、コンテナに無造作に放り込まれていた生体や
かなりのショックを受けました。
喉を真っ黒にして口を開けていたフトアゴちゃん・・・
見るのが辛くて爬虫類と関係のない「ふれあい広場」や
ぬいぐるみのお店で孫と遊んで帰ってきました。
もう、二度と行く事は無いでしょう。
ぶりくらも行こうと思ていたけど、同じようなら嫌ですね。
Posted by くぅママ at 2012年07月01日 16:58
>BJ.ジローさん
扱いが乱暴なブースさんがありました;
ブリーダーさんにもなると何十匹と世話してるんでしょうが、
商品であり生き物なんだからちゃんと可愛がってあげて欲しいですね。

てぃーくんとの出会いはホントに奇跡ですw
Posted by さよ at 2012年07月02日 00:14

>くぅママ さん
おおっ行ってたんですね・・!
私は午後に行ったので会えませんでしたね〜

コンテナに無造作に放り込まれていた生体・・・まさしくそこだと思います!
もう何かモノみたいな扱いで・・・。
ここの人は他の猛禽類の扱いも乱暴で見てられませんでした・・・(・・`)

てぃわのクンにはこれからすくすく育ってほしいですね〜ぴかぴか(新しい)
ティアさんもよろしく!
Posted by さよ at 2012年07月02日 00:23
貴重なイベントなのに、そ〜ゆ〜事があると…イベントの信用みたいなのも、ガタ落ちですからね。

普段見れない生体や、ショップではなかなか購入が出来ない生体を購入出来ると言う、イベントなのにね。
次回から出展停止処分ですよ。


そんな中、お気に入りの個体が見つかって良かったですね〜。
去年購入した、ジャングルコーン(アルビノジャングルの名で販売されてました)は…去年のフィーバーで購入したので、1年が経ちました。

オイラも、一目ボレして購入したんですよ。



Posted by BJ.ジロー at 2012年07月02日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3192888

この記事へのトラックバック