2014年02月10日

ペット増えました?

久々の更新が4か月ぶりってのもどうかと思うんですがね。
お正月には更新しようと思ってたのに・・・(´д`)
まあ何ていうか、相変わらずと言っていい程ラブ達は元気です。

・・・いや、てぃーくんはちょっと元気ないかもorz
やっぱ寒いのか・・・。
ラブは毎年この時期元気なのは何でなんだろう。



それはそうと、実は去年の年末に母の会社の人が「これ処分しといて!」と
超でっかい水槽と熱帯魚5匹を会社に放置してどっか行ってしまったらしく、

母「持って帰るからあんた世話して。水槽あったでしょ」
    ↓
私「マジっすかぁ〜?」
    ↓
「何だかんだで愛着湧いてきた」←今ここ


でもってtwitterやネット上で色々教えてもらって調べた結果、
グラミィ1匹、ラミノーズテトラ1匹、コリドラス2匹、ブラックファントムテトラ1匹
と判明。

グラミィは最初2匹居てずっと一緒に居たんだけど
予想はしてたけど残念ながら次の日に死んでしまいました。
可哀相なことをした・・・魚とかベタと赤金魚位しか飼った事ないから
勝手が分からんぜ・・・

という訳で一部紹介。



131225_214853.jpg

私のイチオシお気に入りのグラミィちゃん。
最初警戒してエサすら食べてくれず
「図鑑には人なつっこいって書いてあったんだけどな・・・(´-`)」
と思ってたんですが最近はちゅるちゅる食べてますw
指を追いかけてきたり2本の触覚で色々探ってみたり一番図体でかいクセに土管に入ろうとしたりと可愛いやつです。
常に超スローで漂ってるので何となく癒されます。




140107_123700.jpg

白コリ&黒コリちゃん。(多分)
よーーーく見るとクロの方がヒゲ短いwwww
でもバクバク食べる。グラちゃんのエサとかあっという間に奪い去っていく。
いつも2匹で並んでて何となく愛嬌のあるカオしてますw


追記でへびさん達の最近の様子とか。



続きを読む

ニックネーム 沙夜 at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

こはこっこ

kohako.jpg

キタインドハコスッポンの子。
名前「こはこ」に決まりました。
もう可愛すぎて癒されっぱなしです!

youtubeに動画上げてるので見てみて下さいです。


ニックネーム 沙夜 at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

レプタイルズ・フィーバー 2009


090627_165743.JPG

昨日なんですが・・・今年も行って来ました!
ウッピーと出会ったのも確かこのイベントでしたね・・・
てコトで追記で今回のレポ的な写真とか感想とか色々!(゚∇゚)


続き
ニックネーム 沙夜 at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

何か

DSC01790.jpg

何かシフォンがヤバイっぽいです。
弱ってるっていうかボケてきてます。
もう1年半なんで普通かなーとは思いますが・・・
あわわ

ニックネーム 沙夜 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ふわー


全然書いてませんでしたね・・・。
何か10月あたりから死ぬほど忙しかったです。。
しかも(あんまり関係ないけど)スケジュール帳にココアをこぼして解読不可能に・・・

画像はシフォンです。
最近エサに気づくのが遅い時があり、まさかもうボケてきたのかと
ちょっと心配です

ニックネーム 沙夜 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

すいる

DSC05605.jpg

動きが素早くて中々写真が撮れません。
カメラ向けると逃げるんですよね。
「顔はだめ」ってか・・・

あ、背後に写っているモアイドカンは気にしないで下さい
ニックネーム 沙夜 at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

餌「残像だ」

uwa.jpg

シフォ「はっ!餌が消えた!!?」




と、写真のようにフィルターの水流とかでエサが背後に
回ってしまう事がたまにあるんですが。
気づいてないのか気づいてるけど流れていく餌に追いつけないのか
しばらくキョドるベタ。
餌が流されて一周してくる事も・・・

ニックネーム 沙夜 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする