2010年08月27日

今日のウッピー

100827_144518.JPG

※寝てます


やる気ねぇwwww
まぁ暑いしね。だるいのはわかる。



ニックネーム 沙夜 at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ウッピーのあくび



あくびするウッピーの撮影にようやく成功しました!
くう・・・この1年・・・長かったぞ・・・。
でもあんまり満足できる映像ではないorz






youtubeにも書きましたが、
寝ているところを起こすとほぼ毎回します。
いつかロングでお届けしたいです(・・`)



ニックネーム 沙夜 at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ウ、ウワーッ!!

DSC05012.jpg


ウ、ウッピーが・・ウッピーが・・・・

脱皮したんですがついに夢の100cm超え・・・・!!
で、でけーー((((;゜Д゜)))

というワケ(?)で110cmになっちゃったウピア。
なぜかゴミばこの中に入っちゃってます。




ニックネーム 沙夜 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ウッピーがダッピー

100130_221511.JPG

・・・アホなタイトルですみません。
朝目覚めたらようやくウッピーが脱皮してました!
やったね!ヽ(´∇`)ノ

画像はわっかになって眠るウピア。
相変わらず謎いです。
ニックネーム 沙夜 at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ウッピーが・・・


脱皮しないんですが大丈夫なんでしょうか・・・
特に様子はいつもと変わりませんが・・・。

何か去年か一昨年も一時期 2ヶ月くらい脱皮しなかった事があったような。
どうなんでしょ

ニックネーム 沙夜 at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今更ですが…

DSC04998.jpg

ハロウィンっぽいラブ。
かわいいです。

ニックネーム 沙夜 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

わあ

090930_194323.JPG
最近のウッピーは何かアクロバティックです
ニックネーム 沙夜 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

アワワ

DSC04678.jpg

最近ウッピーの奴ときたら
ゴミ箱を漁って食べ残しのプリンやらティラミスやらを
食べてるようなんですよ!

ある日いつものように散歩させててフと見たら口の周りにプリンが・・・
ジュース(桃の天然水)を飲んでるところも目撃しました。
そんな・・・肉食のはずなのに・・・アワワ・・



ニックネーム 沙夜 at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ハモニナで・・・


DSC04647.jpg


カリ日々
ラブとウピアの観察日記をつけております。
興味のある方は↑からどうぞ!
(※ケータイからしか見れません)

画像はラブのシェルターに無理矢理入ろうとして
何か変な事になったウッピー
ニックネーム 沙夜 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

イヤッフー

image/kansatu-2009-06-10T16:04:05-1.JPG
とうとう(?)ラブがやってきて1年が経ちましたよ。
という訳でラブにはいつもの数+1匹のピンクマウスをプレゼント。
しかしウピアは明らかでかくなったのに
ラブはあんまり変わってない気がするのは何でだ・・・

そして悲しいお知らせが一つ・・・
ついにシフォンがお亡くなりになりました(´;ω;`)
やっぱりフィルターの音がしない部屋は寂しいです・・・
ニックネーム 沙夜 at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

いそそ

imglov.jpg

最近忙しくて長らく更新が止まってましたが・・・
何とか生きてます><

あ、ラブは無事に見つかりました。
ひょっこりシュークリームの空き箱から出てきて焦りましたがw
心配して下さってありがとう御座いましたたらーっ(汗)

ニックネーム 沙夜 at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ああ・・・・


ラブが水を替えている間の数分に脱走したらしく、
その時はすぐ見つかると思ったのですが
全然見つかりません・・・暇さえあれば探してるのに・・・・
今日で2日目です。うう・・・
ラブの写真を見てると心配で心配で悪い方向にばっかり考えてしまいます(´・д・`)
外には出てない事を祈るばかりですが・・・
もしこのまま見つからないなんて事があったらどうしようorz

心配しすぎてラブが見つかった夢まで見てしまった。
(しかも何故か子連れ)

早く出てきておくれ・・・





ニックネーム 沙夜 at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

心配だ


mak.jpg

最近寒いのでラブはよく砂に潜るんですが、
頭だけ砂からひょこっと出してこっちの様子を伺うんですが、
可愛すぎてどうにかなりそうです。
ヘビは仕草がいちいち可愛いのですぐメモリーカードが一杯になります。

で、ウピアの調子がちょっと悪いです。
脱皮前で目が白くなってから何か元気がないです・・・
心配だなぁ・・・





ニックネーム 沙夜 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

マウス臭



今日はシェルターの上にピンクマウスを乗っけてみたけど、
気づいてくれなかったので結局普通にピンセットであげました(´-`)




が、


しばらくしてウピアがシェルターのマウスが乗ってた辺りを必死に
舌でチロチロ・・・
あー匂い残ってるからかな?
でも流石にマウス(ていうか食べ物)じゃない事位分かるよね?
と思って見ていたら



















地味にショック・・・('・ω・`)







ラブはまだ目が悪いので分かるんですが・・・。

ウピア・・・

まさか目は良いけど頭の方が・・・・




ニックネーム 沙夜 at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大掃除

Image192_00.jpg


て事で昨日はニョロ達のケージ掃除&床材交換してました。
てかもう2008年終了とか早いよ・・・特に今年早送りされたみたいに早かった。

ウピアの方をココナッツパームからココナッツチップ?に変えたんですが
何か山?みたいになって鬱・・・
しかも寒いのもあってかよくチップの中に潜るようになりました。
でも頭を出した時に
頭の上に微妙に土が乗っかってて可愛いのでまぁよしw

ヘビを飼ってて思うのは意外と綺麗好きというか細かいな〜って事ですね。
食べる時とか飲んだ後に土とかが口の周りにくっ付くと凄い嫌そうにするんですよね。。
で、一生懸命顔をケージのガラスやシェルターにこすりつけて取ろうとしてる所とかw
かわいいですね。いいですね。

そんな訳で私は初はちゅとの年越しです。
来年もどうかよろしくお願いしますね・・・
てかまた生体が増えてそうで怖いなぁ・・


ニックネーム 沙夜 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

からにこもる

DSC03631.jpg


寒くなってきたからか最近みんなこんな感じです。

まぁ可愛いんですけどねw
ベタだけ無駄に元気なのが気になる・・・


ニックネーム 沙夜 at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ウピア脱皮


起きたらウピアが脱皮してました。
寝ぼけてたので一瞬どっちが本物か分からなかった。(マジで)
で、脱皮不全などもなく安心です。


でも






何か汚っ・・・(((゜Д゜)))
これが床材をココナッツパームにした者の末路か・・・


ニックネーム 沙夜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ラブ「あっ!おかね!!」


DSC02605.jpg

お金に反応するカリキン。(嫌だ)

ヘビを飼ったらまずしたかった事
   ‖
抜け殻をこっそりサイフに入れときたい


ラブの抜け殻をお財布に入れて1ヶ月。
特に財布の中身に変化はありません。(2等分に切ったのが悪かったのか・・・)

ニックネーム 沙夜 at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

しかし暑い

DSC03004.jpg

この前ペットショップに子猫用ミルクと離乳食を買いに行ったら
爬虫類コーナーに小さいカメレオンがいっぱい居て可愛かったです(*´▽`*)
しかし入荷したばかりか値札などがまだ貼られてなくって、
店員さんに「この子なんて種類ですか?」と聞いた所エボシカメレオンだそうで。
パンサーカメレオンやジャクソンカメレオンは知ってるのに定番の
エボシが分からないなんてwwwもしかして私は終わってるんじゃ?

動物の赤ちゃんはどれも可愛いけどカメレオンの赤ちゃんは特にかわいいなぁ。
と見て思いました。
定員さんにどの位大きくなるのか等聞いてみましたがそんなに大きくならないみたいですね。
しかも丈夫で飼い易いとか・・・。
飼いたいとまでは行きませんが かなり可愛かったなぁ〜

画像はお椀にあごを乗せて入浴中ウピア。可愛すぎ。
ヘビちゃん達がストレスで病気になったりしたらどうしようと思ったけど
2匹はなぜか子猫を怖がりません。
むしろよくシェルターから出てくるようになった気がする。
ラブは私が(ケージ越しに)指でつんつんするとびびって後ずさりするクセに
猫はケージの目の前に来てもスルーだから何か怖い

ニックネーム 沙夜 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

顔出し

DSC03003.jpg

ウピア「ワニワニパニックとか言った奴死刑」


そういえば久しぶりの更新だった・・・

ニックネーム 沙夜 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする