2008年07月08日

ケージ到着

DSC02759.jpg


ようやくウピアロツスがプラケにキッチンペーパー敷いただけの
暮らしから脱出する日が来たようです。
床材も買って来ました。(まだ入れてないけど)
画像は嬉しさの余りに小躍りするウピア。いや急に移されてびっくりしてるだけだけど。

思えばウピアは来たその日から脱走しようとしてました。
よっぽど居心地悪かったんですかねぇ・・・まぁ爬虫類はどこに居ても
脱走しようとしますが。。
で、プラケ(ワイドビュー)が空いたのでここをモリアオのオタマジャクシの
すみかにすることに。
そういえばオタマは全く写真を載せてませんでしたね・・・。
だってまだオタマだし・・・・(?)いつ手足生えるんだろうか。
ベタの餌とか米粒とか自分の尾っぽとか色々食べてるみたいですが。
何か小学生の頃に田んぼでガリガリのオタマジャクシを見た事があるので
あれに比べればふっくらしてるし健康状態もよさそうに見えます。

で、余り物で色々やってるうちにショボリウム完成。(しょぼリウムて)
広くなったので元気に泳ぎ回っています。その前はジェノア100だったからね・・・。










今日のにゃんこ
楽しくDS中。(嘘)
DSC02739.jpg



雑誌とかDSとかケータイとかいじってると妨害してくるんですが。
婆ちゃん家の猫もよく人がモノいじってると妨害してきた気がする。
にゃんこはジャマするのが好きなのか(´д`)


全然関係ないけどものもらいになったかもしれなくて鬱・・・。
明日はバイト休んで眼科行こうかな・・orz
むしろ行って店長と先輩にうつすのがイイか

ニックネーム 沙夜 at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

命名

DSC02661.jpg

先日のレプタイルズ・フィーバー2008で
お迎えしたハイホワイトリバースストライプちゃんの名前が決まりました。
その名も

「ウピアロツス」


ちゃんです。読みにく!噛むわ。(じゃあ付けるなよ・・・)

まぁ名前なんて勝手に私(飼い主)が付けるもんだし。
私も時々「ラブ〜」なんて話しかけてるけど
当のラブは「何その変な掛け声」位にしか思ってないだろう。

そんな訳でウピアロツスちゃんをプロフィールに加えました(゚∇゚)
画像はウピアのおなか。
チョコレート色のラインが入ってます。(だからリバースなのね。)

ニックネーム 沙夜 at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ラブ、空気を読まない


今日は友人が来るので部屋掃除をしてました。

友「ヘビ飼ってるんだよね?」
私「そうそう。超カワイーよ!見たら絶対可愛いっていう!」

そんな会話をしながら部屋のドアをあけて電気を付けました。


私「ほら、あれがうちのラ・・・・」




















ラブはこちらに気づくと驚いてボトっと落ちました。



私「あっ!ほらっ、可愛いでしょ!?」
友「・・・・」




ヘビの可愛さを伝えよう作戦は失敗に終わった・・・






おまけ。今日のにゃんこ。


特製ダンボール(以下略)で爆睡中。
飼うかはやっぱりまだ検討中。
他の住人(はちゅ、熱帯魚)に危害を加えないならいいんだけど・・・
それにやっぱりお金も手間も掛かるしなぁ

さて明日はReptiles Fever 2008ですよ!

ニックネーム 沙夜 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

Reptiles Fever 2008


またカリキンの記事ですが・・・
何だかんだと巻きついたり登ったりするラブなので
今日は止まり木を買ってきました。





何だかちょっとケージぽくなった気がします。




ちなみ止まり木入れる前
水入れと温度計、ヒーター&シェルターという無難なケージです。



しかし全然登ってくれません。てか興味すら示してくれません。
コードや温度計には巻きつく癖に・・・\(^o^)/
こりゃ一緒に入れたみかんくん(去年の正月に作った←ていうか描いた)も
スルー確定だろうなぁと思ったら



意外と興味津々。よく分からないですねこいつは


そうそう、タイトルにもあるようにReptiles Fever 2008に行こうと思ってるよ。
今週だし。爬虫類イベなんて初めてだワ。楽しみーでも
サイフ覗いたら1万4千円しかなくてショックww
いやね、最低でも半年経つまで新しい生体は迎えないようにって
マイルール決めてたんですけど。
もしかしたら運命的な子と出会えるかもしれないし、例の怪ビーム(買手死魔王光線
を浴びてしまわないとも限らない。これは前借りしか無いかしらら

ニックネーム 沙夜 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶつぶ光線

love2.jpg

日記を書いていてふとケージの方に目をやると、ラブちゃんがこっそり
首を伸ばして覗き込んでいた。

私「(あ、こっち見てる!やっぱ可愛いなぁ〜(´∇`) )」



ラブ「(バーカ飯が欲しいだけだっつうのwww)」


ちなみにこの後ミスってインクが垂れて日記の裏にまで滲んだ。
「うわーーーー死んだーーー終わったーー」と思いつつ
ふとラブの方を見ると口を半開きにして「ざまあみろww」みたいな顔をしていた。
ちょっとイラっときた。でもやっぱりカワイイw

ニックネーム 沙夜 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

巻きつく その2

Image172.jpg

ラブ「天まで届くかと思ったんだ」




ニックネーム 沙夜 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

巻きつく

Image158_00.jpg
時々
彼が何をしたいのか、何を求めているのか、本気で分からなくなる時がある。



画像は間違って買った湿度計に巻きついてぶらさがるラブ。謎。
ちなみにこれ目撃したの2回目です。
実は私の居ない所で結構やってるのかもしれません。
ニックネーム 沙夜 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

またカリキン

love03.jpg

結局昨日はマウス3匹食べました。
今度は切ってから解凍してみましたが・・・

・・・

・・

あんまグロさは変わんないです。(まぁ解凍するから・・)
解凍したらやっぱり怖いワー・・
慣れるしかないですね。
ラブちゃんには早くピンクマウスを丸呑みできるサイズに育ってほすぃです。
画像はマウスを飲み込んだところ。
喉が膨らんでて変…

ニックネーム 沙夜 at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ラブ食事完了

love01.jpg

アセラブログはじめてみた。
今日はラブ(オニブラ)のごはんの日。
というわけでピンクマウスを食べました。パクついてました。
ちょっと大きすぎたのか体をぶるぶるさせて口を何度も開けたり
していたので「大丈夫なのか!?病気か!?」って心配しましたが、
どうやら喉がつまった時の儀式だったようです。
よかったよかった(´・∀・`)

追記。
ピンクマウスを解凍してから切るのはよくないですね。
結構グロくて凹んだorz
切るなら解凍する前ですかね?

ニックネーム 沙夜 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする