2014年05月15日

お引越し


140513_195705.jpg

ツイッターではちょいちょい呟いてたんですが、
実家を離れてしばらくラブ達と生活する事にしました。
ラブのお嫁さんを募集したいんですが、こういうのって何かサイトとかあるんかいな・・・
犬だとたまにペットショップにチラシ貼ってるの見かけるけど・・・

ラブはというと5年ぶりに車乗った+若干部屋が変わった で
最初は「こんなラブ見た事ない・・・」って位オロオロしてましたが
数時間後にはご覧の通りお風呂に入ってくつろいでました。
切り替わりはええな!

ニックネーム 沙夜 at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

もしもし





風の如くリビングを疾走するたーちゃん。


何か見覚えがあると思ったらこの記事でした。
誰だよカメはのろいとか言ったやつは・・・orz


ニックネーム 沙夜 at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

まさかのまさか

110704_232830.jpg


ちょwww
誰だよJRにミルクスネーク持ち込んだ奴はwwww
怒らないから正直に名乗り出なさい。


場所は滋賀だそうです。
前日は大阪でレプタイルズ・フィーバーが開催されていたので、
もしやフィーバーからの帰りでは?と勘ぐってしまったり。

ところでこの記事によると、JR機内への蛇類の持ち込みは禁止されているそうです。
え?マジで?? 知らんかった・・・

ところで私、フィーバーからウッピーを連れて帰るとき思いっきり
電車で帰りましたが・・・・ 地下鉄だからセーフか?
何にせよイベントでゲットした固体を持ち帰る時には目を離さないように注意しないといけませんね。
バッグに入れっぱなではなく、時々ちゃんと居るか確認しましょう。




タグ:JR 蛇
ニックネーム 沙夜 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

タトゥー

upa.jpg

えーっと同人の方のブログでも載せたんですが・・・
ついに(?)ウピアのタトゥー入れちゃいました!
本人(本蛇?)も驚きを隠せないようだ。
勝手にタトゥー化されるとは誰も思うまい・・・

ちなみに結構痛かったです;
でも千円まけてもらったから許すw




ニックネーム 沙夜 at 06:48| Comment(4) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今更ですが


あけましておめでとうございます!
マジで今更だけど!

気付けば私も今年でハタチです・・・。
ヘビ飼育歴3年です・・・。

とりあえず今年の目標は一人暮らしすることと、
ウッピーのお嫁さんを探すことかな・・・


ニックネーム 沙夜 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

こはこっち


ウッピーも1メートルを超え、ラブも分かりにくいですが一応成長しているようです。
そんな中でも超成長した奴がこいつです。









ガメラ・・・・orz


たった1年でこのサイズに・・。
スッポンって、大体どの位大きくなるもんなんでしょうか?
個人的には20センチ前後で止まって欲しいです(´-`;)



ニックネーム 沙夜 at 11:23| Comment(1) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ようやく・・・


プロフィールにこはこを追加しました。
いやーコレが結構大変だった・・・。
しばらく見ない間にアセラの仕様が色々と変わってたもんで・・・。

パソコン妙に重いしな。
寿命か・・・


ニックネーム 沙夜 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

なんでやねん


DSC04907.jpg

こはこがうちに来てもう半年は経つのに全然懐いてくれません(´・ω・`)
何ででしょうね。
確かに時々しっぽつついたりしてるけど・・・(それだよ)

画像は風の如く疾走するこはこ。
このスピード感・・・ハンパねぇ・・・・






ニックネーム 沙夜 at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

こはこっこ

DSC04879.jpg

ケージをクリスタルステージに変えました。
ちっこい内はこれで大丈夫でしょう。
そんな事より、今朝何気なくこはこのケージを覗くと・・・







8の字うんこが・・・・・・。


ちなみにこの写真を母に見せたんですが信じてもらえませんでした。


ニックネーム 沙夜 at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

おわた\(^o^)/


ガーン

寝過ごして皆既日食タイム見れなかったし・・・

ニックネーム 沙夜 at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ぶりくら市2008

Image322.jpg greenpaisom.jpg



先日行ってきました!遠かった上に知り合い同行だったので
あんまりじっくり見れませんでしたが・・・。
回っていると何かぴよぴよ聞こえるのでよく見たら
なぜか爬虫類のイベントにも関わらずヒヨコが居ました。
(しかももう1週してきたら300円から100円に値下げされてたw)

あとは綺麗な色のカメレオンがいっぱい居て気になった。
ぶりくらはwc(野生個体)が流行、主流になるのを避ける目的もあるんですね。
だから個体はCB。いいですねー
あとはフトアゴベビーを触らせてもらいました。つんつんと。
それまで全然興味なかったけどフトアゴ可愛い・・・
ランプで日光浴かわいい・・・なぜか口を開けてたのが超気になる。
光を食べてるのかと思った。







タマゴ・・!孵化瞬間・・・!感動した。
舌をチロチロ出してました。すごい小さかったです。
かわいいなぁー


このまま10数年後に寿命が来て死んじゃう事を考えると、
やっぱり繁殖させたいなあと思うけど生まれてくる数が数ですしね・・

とりあえずフトアゴが可愛かった。


ニックネーム 沙夜 at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

にゃんころ

nya.jpg

もうすぐにゃんことお別れして1ヶ月になろうとしてます。
早いですね・・・
元気にしてるといいんですが。(´д`)

大阪はいきなり寒くなるわ豪雨で大変な事になるわで超異常気象で。。
あと唐突にウピアに噛まれた上にマキマキされました。
今までハンドリングしても怒らなかったのに何をしたっていうの(((゜Д゜)))
ヘビの気分は変わりやすい・・・(特にカリキンはw)
週2のごはんじゃ足りないと申すか


ニックネーム 沙夜 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

里親さん決まりました!

Image204.jpg

無事ご自宅までお届け完了しました。
ワーイ。
とりあえず一安心。

昼寝直後だったので寝起きスタイルだったのが恥ずかしいです。
急いでたからね・・・(失礼なやつだワ)
にゃんチュー(仮名)はもっとキョドったり「ここどこ?;;」的な
反応をするかと思ったんですが、いきなり駆けていって
勝手に椅子に座った上に寝転んでくつろぎだして地味に恥ずかしかったです・・・。
おまえ\(^o^)/

しかも手土産にケーキまで貰ってしまいました。
何かすみません。もう・・・
里親さんのお家にあったウィー(多分)が気になります。
こねこと対戦するんですね。わかります。(絶対違う)




【今日の妹の(人間失格な)一言】

「にゃんチューがケーキになったヽ(・∀・)ノ」


一番最初にケーキを食べたのも妹でした。

ニックネーム 沙夜 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

おたまちゃんが・・・

DSC02940.jpgDSC02986.jpg

先日手足が生えて上陸したオタマちゃんだったんですが
今朝ふと覗いてみたら・・・

お亡くなりになっていて凄くショックでした・・・・。
上陸後エサが心配だったんですが結構何でも食べて
昨日の夜も元気そうだったんですが(゚д゚`)
死因が分からずオロオロです。
もしかしたらごはんの食べすぎかも・・・(詰まらせたとか)

そんな訳ないか・・・
うーん・・・可愛かったのになぁ。
また機会があればカエルちゃんを育ててみたいですが
当分ないかもですね・・。
久しぶりの記事が暗いニュースで憂鬱です

ニックネーム 沙夜 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

おたまも元気です




そんな事考えてそうな顔ですが。
残念ながら場所的にも金銭的にも30〜40が限界です。
この前ゆでブロッコリーをいっぱい食べたせいか何か腹がメタボ気味・・・
大丈夫かしら
(写真はジェノア100に居た時のもの)



ニックネーム 沙夜 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

行ってきましたReptiles Fever 2008

Image181.jpg


やーやー(?)
行っちゃったよ。行ってきたよ。
すごい遠くて帰りクタクタ・・・

しかし写真でしか見た事が無い動物や憧れの個体を沢山
生で見る事ができてすごく楽しい数時間を過ごさせてもらいました・・!
会場に入ればそこは辺り1面爬虫類、両生類や昆虫、猛禽類など
エキゾアニマルで埋め尽くされてます。
ホント、宣伝通りイヌとネコ以外の動物はほとんど居ました。
フクロウも馬もゴキブリも。
てゆーか一番驚いたのはパイソン皮のサイフなどヘビ皮グッズが
売られていた事です。 空気読め!(((゜Д゜)))


以下レプタイルズ・フィーバー会場の様子など。
要するにレポ。
画像多いので重いかもです。


続きを読む
ニックネーム 沙夜 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

死にかけ子猫拾いました。

ネコ.jpgネ2.jpg


バイトの帰り、うちのすぐ前の公園にひどい目ヤニで目を開くことすら
できない小さい猫が丸まってるのに気づきました。
ハエが集ってたんで一瞬死んでるんかと思いました・・・。
体はきたなくて一部毛が固まってるし咳してるし病気なのは明らか。
しかもよく見るとウジの卵が大量に産み付けられている・・・
正直な気持ち

「触りたくない・・・」

と思いました。
しかし放っておくのも「うーーーん」って感じでしばらく迷った末
結局とりあえずバッグにINして家直行。
しかし猫を生涯飼い続けたら20万以上はかかると聞きます。
わたしは本気で好きになった物、動物(ペット)になら
10万でも20万でも出せるし、
がんばってバイトなりして必要ならそれ以上だって貯められる。

でもね、
この子にはそういうの感じなかったの。
ひどい事言うけどこの子に20万は無理だわ・・・

だからって放っておくのも酷いのでとりあえず動物病院に連れて行って健康診断とノミ退治その他諸々
を受けさせた。 ら、

生後2ヶ月の男の子だという事が分かった。
ノミ退治してもらった。
ミルクと栄養剤(?)を飲ませてもらった。
お薬3つと給餌器もらった


8千円も消えた\(^o^)/


今週イベントなのにww
れぷたいるず・ふぃーばーwwwww
前回書いた通り手持ち1万4千円しかありませんww
もう行って見て帰る位しかのこってないwwwシンダwwwオワッタww
何とか電話で泣いて頼んで5万円前借りさせてもらいました。
ありがとう店長・・アンタ神や・・・これでイベントに行ける・・・

で、本題。
医者がいうには完治に早くても2週間かかるという。
書いた通り私には20万も出して飼えない。
完治してトイレ覚えたらとっとと里親を探そうと思う。
しかし夜・・・

私が作った特製ダンボールキャットハウス(画像2参照)に
いらんタオルを入れて放り込んでおいたがニャーニャーうるさくて寝ない!
そして・・・・うるさいから抱っこしたらスピーって寝てしまった。
離してダンボールキャット(以下略)に放りこんだらまた鳴き出した。
うるさいから抱っこしたら(以下略)

私は犬とか猫とか飼った事がなくて(お婆ちゃんちに居るけど)
もっと単純で所詮動物だと思ってたんですが・・・
まるで人間の赤ちゃんみたいですね。
猫の飼い主がよく言う「この子私に懐いてるの」「この子寂しがりやなのよ」
「猫も人間と同じように感情があるんです><」

は、全て可哀相な人の妄想だとばかり思ってましたワ。
ねこ、かわいいね・・・見た目だけじゃなく。
飼わないなんて言ったけどどうしようかなぁ
妹はうちで飼おうよなんて言ってるけどうちには熱帯魚と爬虫類という
3大天敵(猫が)が居るんですよ?
襲われたり食われたりしたら・・・ラブのケージは鍵付きだからokとして
ベタ達は・・・猫の好物魚だし・・(((゜Д゜)))
うーん・・・一応ペット可マンションなんだけどさぁ・・
私バイトで忙しいし妹も学校あるからさ。
やっぱりちゃんと里親探した方が幸せかな・・・

子猫はというと今はひざの上で寝てます。
薬は初め悲鳴あげて嫌がりましたが無理矢理投与。


なんか何が書きたかったのか分からなくなりましたが
とにかく子猫を拾ったんです(笑)
何かアドバイス等ありましたら遠慮なくお願いします

ニックネーム 沙夜 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする